28.4.07

5月4日 十和田湖・八甲田

風の音に悩まされながら朝を迎えました・・・・
今日の天気は落ち着くといいのですが~~。
さて、朝からダッチオーブンでピザを作りました。
ピザのクラストはズルをして市販のものです。
トマトソースとベーコンとチーズたっぷりのピザをダッチオーブンで焼いてみると・・・・
それはそれはおいしくて、びっくりしました~。

さて何回も十和田湖に遊びに来ていますが、
今回もまた乙女の像まで遊びに行ってきました~。
その後はまだ風の残っている湖上でスワンボート対決をしました。
なんてったって、波がすごいですから、足こぎボートは至難の業です!
本当につかれきりましたよ~
レースは途中で棄権してしまいました・・・

お昼は三沢で買いこんできたハンバーガーを頂き、
その後は八甲田のほうまで、ドライブに行ってきました。
今年は例年に比べ本当に雪が無く、さびしかったですね~~
でも一応雪の回廊の上に上ってきましたよ。
その後は城ヶ倉温泉で温まってきました。

夜はジャンボロールキャベツを作りました。
今夜の風は少なく本当にいい焚き火ができました。
バーボンを傾けながら焚き火を見て本当にほろ酔い気分になっていました・・・が、
急に大雨が!!!
そして程なくすごい雷が続きました。
テントの中に非難しましたが、テントの中には直接音が響いてくるので、
本当に恐怖の一言でした!
そのうちテントの下に水がたまり、テントの中がウォーターベッド状態でした~~~。
夕べは強風、今夜は雷と散々な夜でした。
寝不足ですよ・・・・

0 件のコメント: