29.4.07

5月3日 生出キャンプ場にて

今日から2泊3日のキャンプに出発です!
目的地はあの心霊スポットで有名な宇樽部キャンプ場です。
サイカミ家4名+親戚のAちゃんを乗せて、新郷経由で行きました。
新郷では夜のキャンプファイヤーの為の薪をごっそり積み込みました。
なんてったって、この時期の夜の十和田湖といったら寒いですからね!
焚き火が必須なんです~。

ところが・・・宇樽部についてみるとキャンプ場はまだ閉まっていました・・・
場所を急遽生出キャンプ場に変更しました。

さて、着いて早々、焼きおにぎり。
味噌たっぷりつけていただきました~。
タープ、テントを立てた後、子ども達は山へ芝刈りに!
でも、母はテントの中で昼寝していました~。

今回はダッチオーブンを購入した為、いつものバーベキューだけの料理に
おさらばし、いろいろな料理を作りましたよ!

火と焼き鳥の担当は子ども達。
初日の夜は焼き鳥のほかにビビンバです~。
Aちゃんのお母さんにたくさんの焼肉用の肉を差し入れしていただいたので、
それを使って石焼ビビンバを作りました。
ダッチオーブンで作る石焼ビビンバは傑作でした~~~~。

その夜は風がとてもすごくて、大変でした。
私はダウンジャケットを着ていたのですが、いくつかの火の粉により
穴がぽつぽつ開いてしまいました・・・。

明日はボートに乗る予定ですので、この風が収まることを祈るばかりです・・・

0 件のコメント: